2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

生前整理とは。

生前整理とは、生きる事を前提に物・情報・生き方の整理をすることです。 生前整理をするには、まずは自らが集めた物の整理からはじめるのが正しいやり方です。 思い出の物の整理やアルバムの整理をしながら、今まで歩んできた人生をじっくりと振り返ってい…

不用品回収業者は買い取りもしてくれるのか?

こんにちは。 今回は不用品回収業者は買い取りもしてくれるのか?についてお話し致します。もう使わないテレビ、DVDデッキ、パソコン、エアコン、ベッド、タンス、あるいはゴミ屋敷の処理や、遺品整理、引っ越しの時のゴミ処分など、役所に処分を頼むと大…

不用品回収会社が回収できるもの

こんにちは。 今回は不用品回収会社が回収できるものを紹介します。ここに記載しているのは、一般的なサービス事項になります。実際のサービスは、各会社により異なることがあるので注意してください。「家電」パソコン、プリンター、電気スタンド、キーボー…

違法・悪質な業者の見分け方

こんにちは。 今回は、違法・悪質な業者の見分け方です。粗大ゴミや不用品などの回収を行っている業者は数多くいます。しかし中には、無料と謳いながら高額な費用を請求する業者や、預かった物を不法投棄してしまう悪質業者もいます。この項目では、そのよう…